観光とグルメを満喫!2018グアム旅2日目

その他旅行記
この記事は約3分で読めます。
Marriott Bonvoy

朝早くから飛行機に乗りグアムに到着した1日目。相変わらずのグアムはそこにありました。日本人観光客よりも他国の観光客が多くなっているというのは明らかに感じました。

2日目は観光やグルメを楽しみます。

※旅行時期:2018年9月

1日目はこちら

久しぶりのグアムに感動!海やBBQショー 2018グアム旅行 1日目
「日本人ばっかりじゃなくなっている!もはや日本語も通じない」 そんなグアムの噂を耳にし始めました。 以前グアムに行ったときは、かなり過ごしやすかったのですが、変わってしまったらしいという口コミを頻繁に目にします。 その真偽を確かめるため、久...

朝食はラウンジで

「アウトリガー・グアム・ビーチリゾート」、「ボエジャークラブフロア」のお部屋に宿泊したため、ラウンジである「ボエジャー47・クラブラウンジ」を自由に利用できます。朝食も、こちらでいただきました。

楽天グアムラウンジへ

「グアムに来たら、とりあえず観光名所恋人岬でしょ」

「でもオプショナルツアーをつけるほどコストをかけたくない」

というわけで、自力で行くことにしました。なんでも恋人岬シャトルがあると知ったからです。

ホテルチェックインの際に配布された記載を頼りに、楽天グアムラウンジに行きました。

以前、アウトリガーグアムのフロントの近くにあったときは親切な係の人がいたなぁ、などと思いながら…。

(自主規制)

とりあえず、恋人岬シャトルのバス停がJPスーパーストア前にあると分かり向かいました。

恋人岬シャトルを利用し恋人岬へ

恋人岬シャトルに何とか乗れ、無事恋人岬に到着しました。昔よりも観光地化していて驚きました。観光客増えたんでしょう。

とはいえ、怪しげな売店なんかも健在していました。

詳しくはこちらに書きました。

グアムの有名観光スポット「恋人岬」は恋人岬シャトルで!
グアムに旅行したら、必ず一度は訪れる「恋人岬」。悲劇的な伝説もさることながら、絶景スポットで有名なのです。今回は、初グアムの家族がいたため、「恋人岬」へ行ってきました。 ※観光時期:2018年9月 恋人岬シャトルに乗る JPスーパー・ストア...

地元で人気のハンバーガーショップ「メスクラドス」で昼食を

Kマートの向かいにある地元で人気のあるハンバーガーショップ「メスクラドス」。こちらで昼食を食べました。店舗の雰囲気も、地元の方が多くいて、普通にアメリカンな感じでした。

詳しくはこちらに書いています。

地元グアムで大人気のハンバーガーショップ「メスクラドス(MESKLA DOS)」
観光客だけでなく、グアムに住んでいる人にも大人気のハンバーガーショップ「メスクラドス」。せっかくなので、1号店に行ってきました。 ※来店時期:2018年9月 メスクラドス(MESKLA DOS)とは? グアムハンバーガーコンテストで1位を取...

Kマートへお土産を買いに

Kマートは、大型のスーパーマーケットです。かなりの広さで何でも揃う勢い。

お土産や旅行中に食べるお菓子やドリンクなど、こちらで購入すると安く買えます。

赤いシャトルバスでアクセス可能です。

グアム産のクッキーが売っていました。こちらのチョコチップクッキー、おいしかったです。

グアム産ってなかなか見かけなかったので、このような商品がいつの間にか販売されていたので、びっくりしました。

ちょっとホテルでのんびり

ホテルのラウンジでのんびり休憩。フルーツなども食べられます。

ゴディバおなじみのショコラリキサーも、同じ建物内にゴディバのショップがあるので、楽しめます。

DFSギャラリアもお隣なので、歩いてすぐ行けます。

夕食はディシュタニホテルのビュッフェへ

かなり人気のホテルビュッフェということで、予約して行きました。人気があるというのが分かる品揃えやおいしさでした。

詳しいレポはこちらに書きました。

ディシュタニホテルのビュッフェ「アクア」で魚介とお寿司を堪能!
2018年秋当時、ディシュタニホテルは比較的できたばかりの頃で、ビュッフェレストラン「アクア」がいいらしいという評判を聞き、行ってきました。 ※来店時期:2018年9月 とにかく広く景色がきれい レストランはかなり広く、ホテル自体もタモン湾...

この後、ABCストアでお土産などを楽しんでホテルの部屋に帰りました。

2日目は、こんな感じです。観光や食事、ショッピングと楽しめました。

いよいよ明日はラストの3日目です。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
タイトルとURLをコピーしました